もりさけてんTOP > はじめに

 もりさけてん.com は、「もりさけてん」がお届けする創作小説とバスについてを中心とした個人ホームページです。酒類の販売はしておりませんのでご注意下さい。

【このホームページの情報】
 名 称
:もりさけてん.com
 管理人:もりさけてん
 https://morisake.web.fc2.com/
 *ページ名は「ひらがな」「ローマ字表記」どちらでもOKです。

 →当ホームページのあゆみ

最終修正:令和6年7月9日 (55R)


MORI SAKETEN.com SINCE 2003

▽管理人について

  
   管 理 人 近 影

 <メールフォーム廃止につきまして>
 あらかじめお知らせ致しました通り、当メールフォームの供給元である「忍者メールフォーム」様が令和2年(2020年)5月31日を最後にサービスを停止されました。長い間、読者の皆様から管理人へのホットラインとして供用しておりましたメールフォームですが、昨今のインターネットを取り巻く環境の変化も踏まえ、代替手段の手立てを探すことは断念し、このまま終了させて頂きました。「ふれあい掲示板」をご利用下さるようお願いします。
 →過去の「みなさんからのおたより」についてはコチラ


MORI SAKETEN.com SINCE 2003

▽公開しておりますもの

# もりさけ小型ノベルス(小説)...
 当ホームページのメインコンテンツです。管理人は中学生から大学生にかけて、小説家になりたいと志したことがありました。バス待ちの合間など、短い時間で息抜きに読める長さの掌編作品を中心に、オリジナル小説を公開しています。ご感想をお寄せいただけると、すごくうれしいです。

# もりさけバスランド タノシーズ...
 令和5年2月20日、当ホームページ開設20周年を記念し、旧「北陸ローカルバス探見隊」は生まれ変わりました。『たのしいを探そう、たのしいを集めよう』をキャッチフレーズに、つぎの世代へとバトンを渡していけるよう、バスの楽しさを伝えていきたいと意欲に燃えています。

# もりさけ観光開発...
 ふつうの観光地だけでなく、路傍に息づくさまざまな物、人々が素通りするどうでも良いものにも光をあて、観て語る。それが「もりさけ観光開発」です。

# もりさけショッピ...
 『この街と,お店へ──愛着・信頼・そして未来へ!』をキャッチフレーズに、スーパーマーケットやショッピングセンター、その他もろもろのお店の話題についてを集めた新ページです。

# ふれあい掲示板...
 この掲示板にテーマはありません。バス路線の情報、小説のご感想など、ご自由にどうぞ! バスに限らず、楽しい話題ならなんでもOKです。初めての方、大歓迎です。ご質問も可能な限りお答えしたいと思っています。お待ちしています。

# 追 伸...
 さいごに一言。ログを残さない一期一会のブログ風ページ。不定期に更新しています。

# リンク集...
 個人的ブックマーク集です。管理人が日参しているサイトさんへリンクさせていただいています。


MORI SAKETEN.com SINCE 2003

▽お願い

・ ホームページご利用について

 当ホームページは個人で作成している趣味のページです。情報作成にあたっては万全を期しているつもりではありますが、やはりどうしても勘違いや誤記による誤りがある可能性があります。また、情報が古くなっている可能性もありますのでご注意下さい。お気付きの点がありましたら、ご連絡いただければ幸いです。

 当ホームページの情報を利用してのトラブル・損害については、管理人は一切責任を負うことができません。当ホームページの内容は参考程度にとどめ、お出かけの前には必ずバス事業者・自治体等の公式サイト等でご確認願います。

 当ホームページの内容や扱っている情報等については、バス事業者さんやお店、自治体などへ問い合わせをしないようお願いします。みだりに質問の問い合わせやメールをされますと、事業者さんに対して極めて迷惑ですから、おやめ下さい。ご質問は掲示板で管理人が可能な限りお答えします。


・ リンクについて

  + 当ホームページへのリンク

 当ホームページはリンクフリーです。リンクされる場合のお知らせは必要ありません。各ページへの直リンクもご自由になさって結構です。ただし、画像への直リンクはご遠慮頂きます
 なお、リンクしていただいたサイトさんには、ぜひお邪魔させていただきたいと思いますので、ぜひご一報をお願いします。義務ではありませんが、アクセス数が確実に1つ増えます。

  + 「相互リンク」について

 「相互リンク」としてのご依頼は特にお受けしておりません。しかし、当ホームページへリンクしていただいた旨をご一報いただければ、一度拝読させていただいた上で、こちらからリンクさせていただく場合もあります。


・ 情報提供と転載について

  + 提 供

 情報ご提供は掲示板にて、お気軽にお寄せ下さい。ただし当ホームページでは皆様の研究の一助になればとの思いから、後述する条件内において内容の一部引用を許可しておりますので、恐れ入りますがこの点にご同意頂いた上でご提供下さいますようお願いします。

 なお、ご提供いただいたコメントをページ内にてそのまま引用させていただく場合がありますが、この場合は、本文内で明確に引用文と分かるようにしています。

 ご提供いただいた情報には、ご投稿者名を記載させて頂いています。投稿の際はハンドルネームを必ず記載して下さい。もし匿名をご希望の方は、投稿時に匿名を希望される旨をお伝え願います。

 なお、ページに掲載されていない情報を提供して頂いた場合でも、すでに広く知れ渡っている事実である事柄、すでに管理人が認識していた事実である場合には、情報提供者名を記載しないことがあります。ご了承下さい。

  + 引用・転載

 無断転載(まる写し)はお断りしますが、出所を明示した上での部分的な引用はもちろん可能です。文書・図表・その他情報の部分的な引用、および画像(読者様ご提供の画像を除きます)の引用は、必ず当ホームページ出典の旨を明記した上で、ご自身の責任により行って頂いて結構です。

 その場合は引用されるページ内に必ず当ホームページのトップページ及び引用なさったページへのリンクを貼って頂くか、または当ホームページの名称(もりさけてん.com)およびURLを明記して頂きますようお願いします。

 なお、ご自身の責任により引用された内容に関して、何らかのトラブル(情報が間違っていた等)が生じた場合、管理人は一切責任を負いかねます(負うことができません)ので、この点はご承知置き下さい。

 本文内には情報提供者のコメントをそのまま引用している箇所があります。この部分も含めて引用したい場合は、必ず情報提供者からのコメントであることが分かるよう記述して頂き、文書の改変は一切しないで下さい。

 画像を引用される際、画像のアドレスへ直接リンクする行為はお借りしているサーバーに負荷を与えることになりますのでお断りします。各自でダウンロードの上、ご利用願います。なお、その際は画像の直近に必ず当ホームページのトップページ及び引用なさったページへのリンクを貼って頂くか、または当ホームページの名称(もりさけてん.com)およびURLを明記して下さい。

 なお、読者様ご提供の画像は転載をしないで下さい(画像の下部にその旨が明記してあります)

 このホームページや管理人のSNSに掲載している画像を、皆さまのブログやSNSにて出典を示さぬままに、あたかも自らが撮影したものであるかのように紹介する、または「拾い物」などといって流布させる行為は固くお断りします。一般的な常識ですが、誰が撮ったものなのか必ず明記して下さい。

 また、とくに強制はしておりませんが、画像を転載される場合は一言お声掛け頂ければと思います。


MORI SAKETEN.com SINCE 2003

もりさけてんTOP > はじめに



inserted by FC2 system