もりさけてんTOP > もりさけ観光開発 > 当ページ

 玉出たまでのお惣菜

 大阪で泊まったときは、ローカルスーパー「スーパー玉出」の
 お惣菜で一杯やるのが好きです。

最終修正:令和6年4月5日 (2R)

MORI SAKETEN.com SINCE 2003

 スーパー玉出のお惣菜はとにかく安い! すっかり大阪での定宿になってしまった西成の宿に泊まるときは、部屋で居酒屋「玉出」を開催するのが習慣になっています。


 
 安い!


 
 安い!!


 
 安!!!


 
 「さんまの唐揚げ」。すだちポンズで喰います。これは旨かった。


 
 「エビチリ」。海老の天ぷらを再調理したのかな? と。


 
 「お好み焼(豚)」。100円です。


 
 「穴子フライ(タルタル付)」。この量で88円!


 
 「バッテラ鉄火」。198円というお値段です(しかも30円びき)。大阪寿司のみならず、握り寿司も300〜400円台で並んでいます。


 
 「大きなおにぎり」。2コ入っているのではありません。黒い部分全体が一個のおにぎりです。おかずもちょっぴり付いて128円というお値段。途中で崩れてきますので、箸で喰べたほうが良いですね。


 
 「焼トンカツ」。これまたすだちポンズ付き。かなりのボリュームがありました。ネギの風味が良い。さっぱりしていました。


 
 「ねぎのせお好み焼」。お好み焼きはなぜか中華風の皿に載っていることが多いみたいですね。


 
 「牛肉(焼肉)」。これはうまい! 製造が「日本フードセンター」ではなく、自店舗で調理したもののようですね。


 
 「さば塩焼」。ちゃんと醤油がついているのが地味に良いです。それでも100円。


 
 「焼きうどん」。これだけ入って100円。焼きそば、たこ焼き、お好み焼きなど粉物の豊富なところはさすが本場・大阪ですね。


 「より良い商品をより安く! より良い商品をより安く!」と店内放送でも連呼されていますが、まさにその熱い思いが伝わってくる大阪のローカルスーパーです。

 


MORI SAKETEN.com SINCE 2003


もりさけてんTOP > もりさけ観光開発 > 当ページ





inserted by FC2 system